hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

ライン着信を見逃さない!便利な機能満載のスマートウォッチ


スポンサーリンク

出掛けた時などスマホをバックの中に入れておくと、電話やメール等の着信が分からず、「連絡したのに見てくれていない!」とよく言われます。
そんな悩みを解消してくれる便利なスマートウォッチを購入しました。

機能が満載
  • 電話やメール着信お知らせ
  • 置き忘れスマホを探す
  • 体温、心拍、血圧、血中酸素の計測
  • 歩数・距離・カロリーなどの運動データが計測
  • ストップウォッチ
  • 睡眠データ
  • 座りがち通知
  • 飲水通知
  • 天気予報  などなど。

初期設定

初めは、スマホBluetoothを立ち上げて繋がればOKです。そのあと専用のアプリをダウンロードしスマホ側で初期設定します。
私の場合、初めラインの通知が来ないため、設定に苦労しましたが、アプリのデバイス通知設定の中にラインがあり、そこをチェックすることでうまくいきました。
説明書はありますが詳しい説明は載っていないため試行錯誤しましたが、視覚的に分かりやすいため操作していくうちに慣れてきましたね。

使い勝手

一番は、電話や着信のお知らせ機能で、ラインや設定したアドレスにメールがくるとバイブで教えてくれます、スマホがバックやポケットにあっても大丈夫。
スマホをどこかに置き忘れてしまった時も、お知らせ機能があるので助かります。
また血圧の高い私にとっては、血圧のほか体温や心拍数が計れます。医療用ではないため正確ではないですが、いつでも計測できるのがいいですね。
でも睡眠通知は、私としては必要としていないため使っていません。
使いこなすと良いでしょうが、必要としない機能もありますね。

電池の持ち

私の場合、睡眠時データは特に必要としないため、就寝時は外し電源を切っています。
電池のもちは、使い方にもよりますが待機であれば1週間位持ちますね。
他の機種では、1、2日くらいしかもたないものもあるようで、あまり短いものは普段使いでは使えないですね。

最後に

私が購入したのは、中国製の「Fit Cloud Pro」3,980円でメッチャ安いです。
AppleWatchと比較して一桁違います。
金額は、2,000円代から5万円以上するものがありますが、初めてであれば、安いもので良いかと思います。
使う人にとって必要な機能と必要としない機能があるため、自分が必要とする機能が付いたものを選んでもらうと良いと思います。

私には離せないアイテムになってます。