hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

薪が無料?!古山オートキャンプ場で静かなソロキャンプ


スポンサーリンク

薪割り体験ができるキャンプ場で、のんびりしてきました。

場所は、札幌から近い由仁町にある「古山(ふるさん)貯水池自然公園オートキャンプ場」です。

youtu.be


このキャンプ場では、薪割り体験ができます。

薪割りした薪は無料でもらえます。ありがたいですね。

でも「他の客様の分も考えてご利用してください」と看板あり。

限りがある資源なので余分に持っていかないようにしましょう。

さっそく薪割り挑戦です。

でも力がないせいか、なかなか割れません。ヘタですね~要領が悪い。


夜は、アイアンメスティンでローストビーフ
肉に塩・コショウして、アスパラとローズマリーを入れて焼くだけ簡単!

鉄製メスティンの上に炭を乗せて待つこと20分くらい、肉に火が通ったら完成。

ビールはノンアル、野菜のドレッシングはオリーブオイルにお酢です。
血圧高めのため、お酒や塩分、糖質は抑えています。


食後寝るまでの間、焚き火を見つめて過ごしました。


なぜか昔のことを思い出します。
大変だったことや、辛かったことばかり・・・



次の日早朝、霧がかかり空気がヒンヤリしていました。

コーヒーを飲んで朝食を食べると、徐々に青空も出てきましたので付近を散策。

水上デッキが良い雰囲気。清々しく気持ちが良かったですね。


帰りには、由仁町が一望できる展望台によって帰りました。

のんびり、ゆっくりのキャンプでした。



CAR CAMPING アウトドアを楽しむための車中泊