hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

冬のエルフィンロードを行く、その先にエスコンフィールド


スポンサーリンク

正月の食べ過ぎ、運動不足を解消するためにウォーキングでも。

 

雪道だし・・・

サイクリングロードなら歩きやすいかも。

 

札幌市の白石区から厚別区までサイクリングロードがある・・・

いや、まだその先が続いている・・・

 

札幌から北海道北広島へサイクリングロードが続いている。

 

エルフィンロード❕

 

www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp

 

そうだ👍

エルフィンロードを歩いて行って、3月に開業する北海道日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールド HOKKAIDO」を見れないだろうか?!

 

www.hkdballpark.com

 

このコースに決まり!

youtu.be

 

 

スタートは札幌市厚別区にあるJR上野幌駅です。

 

駅の裏手からサイクリングロードに入る階段があります。

 

サイクリングロードは、きれいに除雪されていましたが札幌市内まで。

北広島に入ったとたん、踏みあとだけの雪道になります。

 

行けるだろうか・・

 

でも、歩いたり、走ってる人もいるので頑張って行ってみよう。

 

遠くにJRが平行して走ってます。

 

景色を眺めながら歩きます。たまに走ったり。

 

体が温まってきて、風が心地よい。

 

しばらく歩くと、なにやら「学習の森」に。

 

夏場は、緑がきれいでしょう。

 

まだまだ歩きます。

歩いている人もほとんどいなくなりました。

 

雪道歩きづらい。

 

疲れてきましたが、ようやく開けた所に建物が。

 

「自転車の駅」です。

 

当然閉鎖されてますが、横にあずまやがあるので、そこで休憩します。

 

景色を眺めながら、淹れてきたコーヒーを飲みます。

寒いけど、晴れて気持ちがいい。

 

その後しばらく行くと、前から歩いてくる人が。

話しかけてみました。

 

「上野幌から来た」と言うと驚いてました。

 

ここまで来る人は、いないのか。

 

北広島まであと3キロくらいとのこと。

もう少しです。

 

また少し行くと、前方に三角屋根の建物が見えてきましたよ~❗

 

エスコンフィールド北海道

 

一見、三角屋根の建物のようだが、デカイ

 

3月に開業となります。ほとんど完成してますね。

 

この周辺は「北海道ボールパークFビレッジ」で野球以外にも楽しめる施設が沢山出来る予定です。

開業が楽しみですね。

 

眺めながらここを過ぎると、あと1.2キロ。

 

ゴールまでもうすぐです🎵

 

ようやく北広島駅に到着しました~💦

 

駅舎内の大型モニタには、日ハムの宣伝が流れ開業ムードです。

 

約8キロ、2時間くらいかかりました。

 

天気も良く気持ちのいいウォーキングでした。

 

少しはやせたかな🎵。