hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

車中泊に便利で使いやすい折りたたみコンテナ


スポンサーリンク

キャンプや車中泊の時、小物などの荷物は何に収納して行きますか?

 

キャンプや車中泊の荷物を車に積んで出掛けますが、今までホームセンターで販売している一般的なコンテナボックスを使っていました。

でも今ひとつ使い勝手が良くありませんでした。

 

乗っているエブリイワゴンは室内のスペースが限られます。

なのでキャンプや車中泊で使う道具を沢山積めないので、ひとつのアイテムで色んな使い方ができると良いですね。

 

今回は先日購入した便利な折りたたみコンテナの紹介です。

 

購入したのは、折りたたみのコンテナです。

 

色は、カーキサンドの2色あります。

本体サイドに「QUICKCAMP」のロゴが入りカッコいいです。

 

【サイズ】

 横64cm×奥行32cm×高さ30cm

✳️折りたたみ時高さ10cm

【容量】45L

【重量】3.1kg

 

折りたたむと高さ10㎝になり、重ねることができます。

 

組み立てると高さ30㎝となり、上部の蓋を外して荷物の出し入れします。

 

蓋の上には荷物を置けます。

 

サイドパネルは開閉でき、ここからも荷物を出し入れできますこれ便利です!

 

使い方として、

家で準備した荷物をコンテナに入れて車に積み込む。

コンテナの蓋の上で食事や作業などを行う。

蓋の上に荷物を乗せたままサイドパネルを開いて、中の荷物を取り出せる。

サイドパネルが開くため、重ねて置いても荷物の出し入れができます。

自宅で収納棚として使用することもできます。

 

なので、これひとつで色んな使い方ができてとっても便利です。

 

パネルは閉じると運搬しても開きません。

使用上、特に問題はありません。

 

出かけるときには、減らせる荷物はできるだけ少なくしたほうが楽でいいですよね。