hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

一人ぽっちのオートキャンプ場、電気があれば快適車中泊


スポンサーリンク

雪解けの時期でしたが、電気の使えるオートキャンプ場へ行ってきました。

 

先日、ポータブル電源のみで冬の車中泊行ったときに寒い思いをしたのでリベンジです。

 

北海道で冬期間オープンしているオートキャンプ場はいくつかありますが、電気を使えるキャンプ場は少ないです。

また、あっても料金が結構高かったりしてます。

 

調べると、料金が安くて冬場は予約不要のキャンプ場がありました。

 

今回おじゃましたのは北海道安平町(あびら)にある「追分ファミリーパーク オートキャンプ場」

www.abikan.jp

 

ここは、パークゴルフ場なんですがキャンプ場が併設しており通年営業しているんです。

 

キャンプ場には事前に連絡して行きました。

youtu.be

 

料金は一人1泊1,000円、電気利用も1,000円で合計2,000円でした。

受付では管理人のおじさんから注意事項を聞いて、本日の利用客は居ない貸切とのこと。

 

今日はひとりぽっちデ~ス。

 

電気の使える場所を聞くと、受付向いにある建物?の裏手にコンセントがあるとのこと。

 

なんと、茅葺き小屋の軒先です💦

電気使えるから、まっ、いっか~。

 

今日は1台だけなので、とりあえずコンセントのある場所を案内されたか・・・??

他にも電気の取れるサイトはあるというが。

 

夜は、来る途中の道の駅で買った「塩コロジンギスカン」です。

北海道厚真町の人気のジンギスカンです。

 

さっそく焚き火の準備です。

 

日も落ちてきました。

がーん、ランタン忘れたー💦

 

今回は、電気が使えるということで、最低限の荷物しか積んでいませんでした。

 

懐中電灯で照らしながらジンギスカンを食べました。

まあ一人なので気にしません。

 

夜は焚き火を。

回りには誰もいません、高速道の車の音が聞こえるだけ。

空は雲が出て星は見えませ~ん、月だけです。

 

寒くなったので、車の中へ。

 

今日は電気が使える。車内で電気ヒーターを存分に使えます😁

遠慮なく最大にします。

ポータブル電源のように電池の残を気にしなくて良いので安心です。

軽なので車内が狭いせいもあり徐々に暖まってきます。

 

飲み直しで~す。

ゴロゴロと、くつろぎます。

 

まるで、カプセルホテルじゃん🎵

電気ヒーターと電気式毛布同時に使えます。

 

電気のある生活、快適、快適😃

 

Zzzz

 

次の日は、くもりで天気が悪いです。

 

寝袋から出たくな~い。

しばらく寝袋の中でゴロゴロと。

でも、おしっこが我慢できずに洗面所へ

 

朝食はコーヒーとフレンチトーストです。

電気ヒーターと電気コンロ同時に使えます。

 

天気が良くなかったので、チェックアウトの時間までのんびりしました。

 

今回は、電池残を気にせずに電気が使える快適さを感じました。

 

あっ、決してポータブル電源を批判しているわではありません。

容量や出力等を考えて使うと、とっても便利なアイテムです。

 

何もしないのんびり車中泊でした。