hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

エブリィワゴンの車中泊用シェードを銀マットで自作(後席側)


スポンサーリンク

エブリィワゴンの車中泊用シェードを銀マットで作りました。


今回、後側の窓を次の流れで作成

●新聞紙を窓に合わせて印を付ける。
●印を付けた新聞紙を切り抜きます。
●切り抜いた新聞紙を銀マットに合わせて印を付けます。
●印を付けた銀マットを切り抜きます。
●シールタイプのマジックファスナーで窓に固定する。


カインズの省エネシートを使いました。
型取り
切り抜き


カットした銀マットを窓に固定する方法ですが、シールタイプのマジックファスナーを使いました。(100均で購入)

ただし、後席サイドの窓は、上下に開け閉めするため、窓の下側にマジックテープを貼ることができず、上側だけにシールを貼りました。下側は窓枠で固定はされます。


今回のシェード作成方法は、もう一台ある車で同じように作成しており動画でもUPしています。


もう一台の車で作成した動画はこちら
youtu.be


取り付けした完成画像になります。

以前作成していたので、スムーズに出来ましたね。

でも作業が雑なため多少すき間ができましたが、わりとキレイに出来たと思います。

窓にシールを貼るのはイヤという方はお勧めできませんが。

銀マットは、薄いので、車に積んでもかさばらないです。

こんなやり方もありますので参考までに。