hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

エブリィワゴンで早春のディキャンプに行ってきました。


スポンサーリンク

通年営業しているキャンプ場は何ヵ所かありますが、雪解けのこの時期は、地面がぐちゃぐちゃになるので、閉鎖するところが多いようです。
今年は雪が多く残っていますが、ディキャンプできるキャンプ場を探して行ってきました。
札幌市南区にある「八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場」です。
hakkenzancamp.com


受付では、空いているサイトはどこでも良いとのこと。

場内は、前日に雪が降りほとんど車が入っていないため、4WDじゃないと入れない状態でした。
サイトは、それぞれ除雪されてますが、隣のサイトとの境は、雪の壁になり、個室のようです
平日のため、人も少なくのんびりできた1日でした。

www.youtube.com

日が差すと、暖かくてウトウトしてしまいました。

山の雪解けも進み木々の芽吹くのも近く、春はもうすぐですね!