hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

サクラを探しに行ったけど・・、でも新たな発見がありました。


スポンサーリンク

車中泊でサクラを探しに行ってきました。
サクラと言っても、「桜」ではなく、魚の「サクラマス」釣りです。


動画はこちら

www.youtube.com

日本海の島牧方面へ。
車中泊できる所を探し、寿都町にある「浜中海岸野営場」で一泊することに。

ここは夏場がメインのキャンプ場でしょうね。
誰もいません、寂しかったです。

早朝に出発するため早々と就寝したのですが、すっかり寝過ごしました。

早速、釣りで有名な島牧村江ノ島海岸へ。

神奈川ではありません。


釣れていないのでしょうか、釣り人は少ないです。

さっそく釣りにチャレンジです。


・・・数時間釣りましたが、まったく釣れる気配がありません。


ここの場所はやめ、別の場所で釣るか釣りを止めるか思案しつつ移動していました。


島牧の道の駅からせたな町方面へ15キロくらい行ったあたりで、
海岸線を見ると面白い形をしたを発見!

なんと子熊の形をしているじゃないですか。

どう見ても子熊ちゃんですよね?!。


となりのせたな町では、親子熊の奇岩が有名です。

でも島牧村にも子熊ちゃんがいましたね。



ちなみに島牧村役場に問い合わせしてみると、そんな奇岩の情報はないとのこと。


結局、子熊の奇岩?に満足し、釣りは終了としました。

かわいい子熊ちゃんと日本海雄大な景色を満喫しました。