hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

PRIMUSケトルで"sosogu"を使ってみた。


スポンサーリンク

札幌市南区にオープンしたアウトドア用品専門店「Sabi」さんに行って、良いもの見つけました~!。


sabi-camp.com


コーヒーを淹れるときに、注ぎ口が細いポット使うとおしゃれですね


お店で、キャンプ用ケトルの注ぎ口に付ける「sosogu」を見つけ購入しました。


サイズが4種類あり、私のケトルはPRIMUS製の古いものでしたが、Mサイズで丁度合いましたね。

・XS :直径約11mm-約14mmの注ぎ口に適合
・S :直径約14mm-約17mmの注ぎ口に適合
・M :直径約15mm-約18mmの注ぎ口に適合
・L :直径約17mm-約20mmの注ぎ口に適合


私のPRIMUSケトルの注ぎ口は楕円形になっているので、ただ差し込むだけでは、すき間ができます



このため前側に倒すように押し込むとピッタリとなりました。

注意点ですが、sosogu本体はシリコンのため、ケトルを火にかける場合は注意しなければなりません。(耐熱温度200℃)
熱いケトル押さえて取り付けするときは、手袋等が必要になります。


これで気持ち良く美味しいコーヒーを淹れることができます。

コーヒー専用のドリップポットがあれば良いのですが、お手軽なsosoguはいかがでしようか。