hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

アイアンメスティンでお手軽な減塩ランチ


スポンサーリンク

この時期、花粉症で目のかゆみと涙が止まりません。
外に出るのが辛いです。


なので、先日手に入れたアイアンメスティンを使って自宅でランチしました。


メスティンといっても鉄製なので、ダッチオーブンなんです。


材料を入れて火にかけるだけで、美味しい料理ができます。



今回は、簡単ローストチキンです。

・鳥肉
・野菜(じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ)
・塩、コショウ、にんにく(チューブ)

自宅ある野菜でOKです。


作り方は簡単。

1 鳥肉に塩、コショウする。
2 野菜を一口大にカット。
3 スキレットに油とにんにく(チューブ)をいれる。
4 鳥肉に焼き目を付ける。
5 鳥肉を一旦取り出し、野菜を軽く炒める。
6 焼き目を付けた鳥肉をのせて、蓋をする。
7 食材に火がとおったらできあがり。


youtu.be


野菜が甘いです!
素材の旨みが良く分かります。


私は血圧高めなので、塩を少なめにしてますが、お好みで。

カラシや柚子胡椒を付けて食べるとさらに美味しいです。


早く花粉症が収まって、屋外で美味しい料理が食べたいです!