hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

楽天モバイル続けますか?!


スポンサーリンク


楽天Rakuten UN-LIMIT VI」を契約していましたが、以下のお知らせメールがきました。



楽天モバイルが7月1日から新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」を発表し、今まで1GB以下0円だったところ、月額1078円(税込み)に値上げされることに。


私は今まで1Gを超えたことがなかったので、ありがたく0円で使わせていただいていましたが、月額料金がかかるようになりました。

この値上げにより相当数の利用者が乗り換えを検討しているようですね。
一番の乗り換え先は、KDDIの「povo」でしょうか。
povoは基本料金は0円で、データ通信や無料通話などは必要に応じてオプションを追加購入する形式となっている。

データのオプションは、
使い放題(24H)330円、1GB(7日間)390円、3GB(30日間)990円、20GB(30日間)2,700円など。

【詳しくはこちら】
povo.jp


オプションの購入が180日間以上ない場合は、利用停止や契約解除になることがあるので注意が必要です。


180日間なので、約半年の期間内にトッピングを購入利用すればよく、使わない月は0円なので、乗り換えする理由が分かりますね。


なので楽天は解約するかどうか悩んでいます。
でも私が利用しているのは携帯電話ではなくポケットWi-Fiで、屋外で利用するために契約していました。
povoは魅力なんですが、乗り換えはどうしようか思案中。