hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

カラフルなコーヒードリッパーで楽しみましょう


スポンサーリンク

自宅やキャンプでは、よくある透明なプラスチック製のコーヒードリッパーを使っています。


何か良いものがないかとネットで探していたら、カリタの「Caffe Tall」というとってもなコーヒードリッパーがありました。

ずいぶん派手な色だな~と見ていたら、
あっ!なんと「迷彩色」がありました。
私好みで、これは買うしかないと、即ポチってしまいました。


サイズ等
・長12.0cm、幅6.9㎝、高5.7㎝
・内径6㎝以上、外径10cm以内のカップで使用可能
・一人用、フィルターはカリタ101


一人用なので、カップに直接セットできますが、コーヒーの落とし口は3つ穴で幅があるため、カップのサイズに注意が必要です。


多少ラフに扱っても壊れなさそうで、キャンプにもってこいです。


淹れたコーヒーの味には変わりありませんか、ちょっと気分を変えて楽しんでいます。