hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

札幌ファクトリーでGoto Outdoor LIFE


スポンサーリンク

札幌ファクトリーに行ってきました。

ここは、大型商業施設で4階以上ある大きな吹抜けで日差しも入り、屋外気分でショッピングが楽しめます。

この吹き抜けのあるアトリウムでは、6/3(金)~6/19(日)間「Goto Outdoor LIFE」というアウトドアイベントをやっているというので行ってきました。


札幌ファクトリーには、アウトドアショップがたくさん入っていて、このイベント期間中になんと2回も行ってしまいました!


初めは、6/16(木)に行きました。
今年は3年ぶりに「北海道神宮祭」が行われ、タイミングよくファクトリー横の北1条通りで神輿山車などの練り歩きを見ることができました。



その後ファクトリーのアトリウムで、最新のテントやタープなどを眺め、各ショップでキャンプ用品やウエアを見てまわりました。


また札幌地区で初の「snow peak」がオープンし、ここも見てきました。

最近は、欲しい物をネットで探すことが多いのですが、実物を見るのも良いもんです。


その次は6/18(土)に行きました。
この日は、TULLY'Sの「アウトドアで役に立つ美味しいコーヒーの淹れ方講座」があり、申し込みしたので参加してきました。

講座では3種類(台形、円錐形、金属)のドリッパーを使ってコーヒーの淹れ方を説明、味くらべをするものでした。

台形のものは、下の穴からゆっくり落ちるため、コーヒーの味が良くでます。
円錐形のものは割りと早く落ちるため、すっきりとした味に。
金属製は紙フィルターがないため、コーヒーの油分も出て風味がありました。


それぞれ味に違いがあり、参加者の皆さん好みも違うようでした。

ポイントは新鮮な豆を使うのが一番ということでしたね。


2回も行ってしまいましたが、屋内でのアウトドア、楽しめた2日間でした。