hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

のんびりソロキャンプで塩コロジンギスカン【厚真町大沼野営場】


スポンサーリンク

美味しいジンギスカン食べたくてキャンプ行ってきました。

 

塩コロジンギスカンです。

 

このジンギスカンはラム肉を一口大にカットし食感がしっかりあって他にはないですね。

 

正油タレのジンギスカンはよくありますが、こちらは塩味でさっぱりとしていて、ラム肉の旨みが良く出てとっても美味しい😋

 

札幌のオータムフェストや道の駅でも出しており、ジンギスカングランプリで賞をとったほど人気のジンギスカンです。

 

azuma-j.net

 

行く途中に直営店があるので寄って「塩コロジンギスカン」を購入しキャンプ場へ。

 

youtu.be

 

ここは、大きな沼があるキャンプ場です。

 

簡易トイレや簡素な水場など、最低限の施設しかありません。

 

車は自由に乗り入れることができ、林間でも良いし、沼近くも良いし、好きな場所でキャンプできます。

 

整備されていなくても自然の景色を眺めながらのんびりできるのが好きです。

 

今日は、4~5組くらいで静かに過ごせそうです。

 

初めて使う焚き火台。

サイドパネルのデザインが好きです。

 

 

薪に火をつけ網をのせて焼き肉の準備です。

 

肉をのせ、まずはビールで~す☺️

 

塩味でコロッとしてるので塩コロと言うのでしょうか?!

 



普段は塩分控えめにしてるのですが、今日は気にせず食べま~す。

 

~まい😋

 

食後は焚き火タイムです。

 

 

夜は、気温も下がってきて焚き火が暖かい。

 

焚き火を見ていると昔のことや辛かったことなど色んなことを思い出します、なぜか・・

 

車の中では、小説を聴きながら寝ます💤

 

あっ、難しい本ではありませ~ん。

でも難しい本のほうが直ぐ寝ることができるんですが・・。

 

 

翌朝、気温が下がったせいで沼にけあらし(朝霧)が出ていました。

 

 

幻想的です。

 

朝食は、持っていった野菜やベーコンにコンソメとコショウで味つけした簡単ポトフです。

 

暖かいものは、体が暖まりホッとしますね。

 

食後は、やはりコーヒーです。

 

 

「ミュニーク」といって、プラスチック板3枚を知恵の輪のように組み立てる、お手軽ドリッパーです。

 

景色を眺めながら飲むコーヒーは一番好きな時です。

 

・・・そろそろ帰る時間です。

帰りたくないけど仕方ない。

 

今回お邪魔したキャンプ場は「厚真町大沼野営場」でした。

 

www.town.atsuma.lg.jp

 

帰りは、道の駅あびら「D51ステーション」へ。

 

d51-station.com

 

「もくもくD51アイス」、蒸気機関車をイメージした灰色の濃厚な味のアイスいただきました😋

 



のんびりソロキャンプありがとうございました。