hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

スヌーピーがいっぱい!南町田グランベリーパークへ行ってきました


スポンサーリンク

東京都町田市に用あって行ってきました。

時間があったので、どこかで遊んでこようと思い検索してみました。

 

町田市には「スヌーピーミュージアム」というのがあるらしい。

 

なにやら楽しそう・・!!

 

でも、ジジイが行っていいものか・・??

 

旅の恥はかき捨て・・思い切って行ってみることにしました。

youtu.be

 

場所は、町田市の「南町田グランベリーパーク駅」

 

駅名がまたおしゃれ!

 

ここは、駅、商業施設、公園などがひとつになった新しいまちです。

 

電車から降りるとホームになんとスヌーピー出迎えてくれました~!

 

改札を出ると、アウトレット複合商業施設「南町田グランベリーパーク」が直結しています。

 

ちょうどハロウィンの時期で沢山の人が出ていました。

東京で人が多いのは当たり前か💦

 

スヌーピーミュージアムへ行くまでに、あちこちでスヌーピーが出現します。

 

とっても楽しい。ワクワクします。

 

 

snoopymuseum.tokyo

 

ミュージアムは入場制限があり、30分ごとに区切って事前申し込みが必要でした。

 

入ってエレベーターで上階まで上がり順に見て回ります。

 

最初のフロアでは壁全体に映像が写し出され、スヌーピーたちが楽しく動き回っています。

映像と音楽で圧倒されました~。

 

テラスでは壁一面にたくさんのスヌーピーが描かれています。

楽しい演出ですね🎵

 

そのあとのフロアでは巨大なスヌーピーが。

大迫力です。

 

スヌーピー誕生の歴史や大親ウッドストックとのエピソードなど仲間たちのことが少しだけ分り勉強になりました。

 

ミュージアムということで、子どもだけではなく大人も楽しめる所でした。

 

スヌーピーファンにはたまらないところですね。

 

 

アウトレットにはキャンプ用品などアウトドア好きの私には興味がそそられるお店が。

 

国内最大級のモンベルショップでは、そびえたつ岩を登るクライミング体験やカヤック体験できる人工池があります。

 

gbp.minamimachida-grandberrypark.com

 

アウトドア関連のショップが10店ほどありじっくりと見たい・・。

 

が、午後には帰るため、あまり時間がなく、ゆっくり見ることができませんでした😩ざんね~ん。

 

今度来る時には一日ゆっくり楽しみたい街でした。