hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

もしもアフリエイト、初めての入金【無料はてなブログ】


スポンサーリンク

キャンプ、旅などアウトドア好きから始めたはてなブログです。

無料のはてなブログですが、始めて少ししてから気になりだしたのが、アフリエイト・・・、アドセンス・・・
収入を得ることができるのか??

調べると色々と出てますね。
毎月うん万の収入がある・・・とか、
儲からない・・・とか、


アフリエイトはブログに貼り付けた広告を見た人が、その広告商品を購入してもらえると収益がでる。
アドセンスはブログに貼り付けた広告をクリックして見てもらうと収益がでる仕組み。


アドセンスのほうが楽なように思えるが・・・
Googleアドセンスは審査に合格するのは非常に難しい。

アフリエイトのほうが始めやすいようだ。


やってみようかなと思うが、そもそもアクセス数は本当に少ない、日に数件、0の日も💦
たくさんの人に読んでもらえるようなレベルじゃない。

こんなブログでアフリエイトなんて、あわい期待してみても無駄だとは思いますが。

でも、やってみないと良いのか悪いのかも分かりませんよね。
ダメ元でいいから、ちょっとやってみよう思いました。


じゃアフリエイトは、どこの広告サイトが良いの?

購入確率が高いのは、やはりAmazonなんでしょうが、Amazonアソシエイトはやはり審査が厳しいみたい。

そこで見つけたのがAmazon広告の審査が通りやすい「もしもアフリエイト」でした。


登録したのが約1年前です。
その頃の記事数は15記事くらいでしたが、Amazonはすんなり承認されましたね。

思うに審査の可否は、ブログの内容がAmazonの広告を掲載するのに問題ないブログ記事かどうかではないかと思います。
規約違反がないか、広告掲載にふさわしい内容なのか。また判断する上である程度の記事数は必要だと思います。

なお楽天は審査がありません、すぐに広告を貼り付けできます。

また、はてなアフリエイトでは「簡単リンク」というのがあります。
ひとつの商品に対して、Amazon楽天Yahoo!など一度に比較できるリンクを簡単に作成することができます。

これは画像です。

よく見るやつです。


初めてのアフリエイトで、はてなからアドバイスをもらいながら色々勉強させていただきました。割りとスムースに広告を貼ることができました。


その結果どうなった?
収益があったのか?

当然、すぐには購入してもらえません・・・


3ケ月くらい経ったころでした。
すっかり忘れていました。

成果発生のご連絡!
もう、びっくりでした。
金額は92円、ありがとうございます😃✨

金額より、ブログを読んでもらった上に商品を購入していただいてほんとうに感謝です。

でも、すぐ口座には振り込まれないんです😞


以降、何度か成果発生のメールがありました。

毎月、いつもこのメールが。
「今月末のお振込み金額は1000円未満でした。お振込みは、承認額の累計が1000円を超えた月の翌々月末に、まとめて振込みいたします。」

もしもアフリエイトは収益が1,000円を越えないと口座に振込されないんです~😞


でも、今回ついに口座入金がありました~❕

始めてから約1年経ちました。

金額は 1,037円でした。
ありがとうございます。m(__)m


アフリエイトで高額収益をあげているブロガーさんからみるとほんと微々たるもんです。

でも、いいんです。
収益を得る目的で始めたブログではありません。
まあ、わずかでも収入があればそれなりにうれしいですが。

作文は苦手で、誤字脱字や意味不明な文章になっていることもありますが、これからも趣味などの情報を丁寧に発信していきたいと思います。


私のアフリエイトの網に引っ掛からないようご注意ください😁