hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

いつも素通りだった栗山「ジラソーレ」


スポンサーリンク

メロンで有名な北海道夕張市へ墓参りに行ってきました。

妻の実家がありましたので子どもが小さいときは、「石炭の歴史村」やスキーでよく遊びに行ったのですが、もう実家はありません。最近は墓参りで行くぐらいです。

 

墓参りの後はいつも「吉野家」のカレーそばを食べて「うさぎや」でシナモンドーナツ買って帰るのが恒例なんですが。

 

www.google.com

吉野家」はお盆のこの時期は混雑し、雨も降っていたので並んで食べるのはあきらめました。

 

www.google.

シナモンドーナツの「うさぎや」に寄ると予約のみの販売だそう😱

しかたなく帰ることにしました。

 

夕張から栗山に向かう途中、継立というところで、なにやら気になるのぼり旗が出ています。

看板が黄色なので一見カレー屋?かと思いましたが、よく見ると「caffe' Girasole」カフェ?!・・・ハンバーグもあるようです。

www.google.co

ちょっと寄ってみることにしました。

この道はよく通るのですが全く気づきませんでした~💦

 

店の中は、ちょっと昭和の雰囲気があるレストランって感じで落ち着きそうです。

 

メニューはハンバーグがメインのようでオムライスやナポリタンもありました。

500gのビッグジャンボハンバーグってのもあります❕


レギュラーのハンバーグセットをいただきました。

ハンバーグがとっても柔らかい!ナイフいりません。

デミグラスソース旨いです😋

 

帰りに店長さんと少しだけお話しました。

地下鉄東西線南郷18丁目駅近くでやっていたのですが2021年に移転オープンしたそうです。

札幌の清田区には、「ジラソーレ」という同じ名前のイタリアンがあります。

関係があるのか聞くと「全く関係ない」とのこと。こちらのお店が先に付けたそうですね。

「でもうちが札幌から移転したので堂々と名前を出せるんじゃないの」😁笑)

 

夕張などは過疎化が進み商店など無くなってきていますので貴重なお店です。こういった所が増えてきてほしいですね。

夕張に行く途中寄ってみてはいかがでしょうか。