hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

北大イチョウ並木とモミジが見ごろ最高でした!


スポンサーリンク

札幌市の北海道大学にあるイチョウ並木見頃でしたよ。

10月30日、時間が取れたので今しかないと出かけました。

 

アクセスは札幌駅から地下鉄南北線に乗って隣の「北12条駅」を下車して4,5分ほどで着きます。札幌駅から歩いても15分くらいで行けますね。

traveljapan47.net

 

北大構内の北13条通り両側400mほどに約70本のイチョウの木が並んでいます。

平日の午後ですが多くの観光客が来ていましたね。

 

このイチョウの木は北大構内を通る車道の両脇にあります。

なので車道での写真撮影は大変危険です。

そこダメー危なーい!とガードマンさんが大声で注意しています。

 

イチョウの黄色の中に赤色のモミジコントラストが鮮やかです。

 木々の間から入る陽射しが眩しいですう~🥰

 

一番奥まで行くとイチョウ並木を入り口の方までずーっと見通せる撮影スポットになっていますね。

 

さらに奥から左に向かうと池があり、そこの紅葉も良いです。

赤色の他にオレンジ色の紅葉があり鮮やかです。

結婚式の前撮りでしょうか。紅葉をバックに写真撮影していました。

 

大学構内には、セイコーマートがあって2階はイートインコーナーで屋外の席もあり景色が見れます。2階の屋外席でコーヒーとどら焼いただきました。

このどら焼、北大のイチョウの絵が入ったどら焼でした~😊

イチョウ並木、今が見ごろ楽しんできました。

 

【北大イチョウ並木の動画はこちら】

youtu.be