hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

室蘭の絶景を楽しむ車中泊、夕日も朝日も最高でした


スポンサーリンク

うわーうみが広〜い!

展望台に上がると視界全部が海と青い空、気持ち良い~!

 

今回、車中泊で北海道室蘭市へ行ってきました。

室蘭は有名な地球岬のほかに展望台が沢山あって見晴らしの良い景色を楽しむことができます。

 

【行った所】

 

 

地球岬

北海道を代表する人気の観光スポットです。

雄大な太平洋、見晴らし最高です!

幸福の鐘で、おじさん一人控えめに鳴らしてきました😍

トッカリショ

地球岬のそばにある切り立った断崖と青い海が雄大です。

ここでは「亀岩」といって亀の頭に似ている岩あります。

 

道の駅「みたら室蘭」

道の駅は白鳥大橋の近くにあります。名物「うずらのアイスクリーム」いただきました。

うずらと言われてもよくわからないけど美味しい。

 

絵鞆展望台の夕日

夕日を見に絵鞆半島の一番西にある絵鞆(えとも)展望台へ行きました。

今日は晴れて遠く羊蹄山も見えました。

この時期は展望台の正面に日が沈みます。

日が沈むまで眺めていました。

 

鳥辰の焼き鳥丼

夕食は名物の室蘭焼き鳥です。今回は「鳥辰」さんでテイクアウト。

焼き鳥(豚肉ですが)にはやはりカラシが欠かせないですね~。

地球岬の日の出

翌朝、アラームで目を覚ましました。地球岬へ直行、日の出に間に合いました。

地球岬の日の出は、とっても感動的でした。

 

母恋めし本舗

戻って朝ごはんです。道の駅近くにある海の駅「エンルムマリーナ」内の母恋めし本舗で販売している「母恋めし」購入

元々は母恋駅の駅弁でした。風呂敷に包まれ、とっても丁寧に作られています。

お店のお母さんがとってもやさしく朝からいい気分に。

ホッキの出汁が染みたおにぎり美味しくいただきました😋

 

年度変わりで別れや新たな出会いがあります。

ストレスがかかるこの時期、気持ちの良い景色でリフレッシュできました。

youtu.be

 

注ぎ口のあるチタンマグが使いやすかったです