hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

A8.netともしもアフリエイト比較、物販ならこれ一択


スポンサーリンク

ブログでアフリエイトをやっており大変お世話になってますm(__)m

車中泊やキャンプなどの記事を中心とした雑記ブログで商品広告を掲載しています。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は「A8、net」と「もしもアフリエイト」に登録しています。

どっちがお勧めなの?

 

比較表

項目 A8.net もしも
登録審査 なし あり
案件数 非常に多い 多い
報酬振込額 1,000円以上 1,000円以上
報酬支払日 翌々15日 翌々末日
振込手数料 かかる 無料
他の特徴 セルフバック 上乗せ報酬 

 

それぞれの特徴

A8.net

🟢案件数が多い

A8.netは、広告主数が国内最大級でとても多く貼りたい広告が見つかる。

🟢セルフバック

自分で商品を購入しても報酬が発生するセルフバックの案件が多い。

 

もしもアフリエイト

🟢Amazon提携

Amazonの商品販売提携審査が通りやすい。

🟢簡単リンク

楽天市場Amazonなどの商品比較リンクが簡単に作れる。

🟢W報酬制度

通常報酬に加えて12%のボーナス報酬(2024.3現在)を提供する。

🟢振込み手数料

報酬を口座へ振り込むときの手数料が無料です。

 

売り上げは恥ずかしいくらい少ないので偉そうなこと言えませんが、結論からいうと私の場合「もしもアフリエイト」一択です。

 

運用の経過 

① 最初「もしもアフリエイト」に登録しました。

登録後にアマゾン提携申請をしたところすんなり通りました☝️

楽天については審査もなく提携できています。

またかんたんリンクというAmazon楽天などで商品を比較できるツールがとっても便利で活用しています。

  サンプル画像

② 少し後なって「A8.net」に登録しました。

ここでもAmazonの提携申請したのですが・・・審査に落ちてしまい提携はできませんでした😓

さらに他に良い案件がないかと探したところ、100均のダイソーネットストアがあり提携申請したのてすが、こちらも見事に落ちました・・・なんじゃこれ!😨

なので、なかなか私にあった広告案件がありません・・・

 

③ さらにさらに、本家Amazonアソシエイトにも登録してみました。

こちらは登録時の審査はありませんが、登録から180日以内に3つの販売を発生させたタイミングで審査することになります。

すでにもしも側でAmazonの広告をいくつも貼っているので、いまさらですが全てのAmazon広告を見直すことはできません。

なのでこちらも諦めます。

 

もしもアフィリエイトAmazonの審査がすんなり通ったので甘くみていました😅

 

結果、Amazonの広告を利用できるのはもしもアフィリエイトだけなっています。

これが一択の理由なんです。

 

まとめ

特化した内容のブログであれば広告数の多いA8.netのほうが適した広告が見つかるかもしれません。

一般的な商品広告であればAmazonの提携審査が通りやすいもしもアフリエイトがお勧めです。

 

今後は、もしもを主体で特異な記事の際に適した広告があればA8.netを運用するなど、記事の内容に応じて使い分けしていくことになると思います。

でも収益は全然あがらず小遣いにもなってません・・・😅