hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

桜を見る車中泊、ここにもあった素敵なもの?!


スポンサーリンク

北海道新ひだか町静内へ桜を見に行きました。

【行った所】

 

恵庭道の駅

ここの「えにわパン」さんが美味しい。人気の「りんごパン」で腹ごしらえして出発。

道と川の駅 花ロードえにわ

リンゴジャムの香りが良いですね。

 

二十間道路桜並木

太平洋側に出ると雨模様に。新ひだか町静内の桜で有名な「二十間道路桜並木」へ。

shinhidaka.hokkai.jp

ここは7キロの直線道路に2000本以上の桜が咲いてます。

もうすぐ満開という頃でしょう。人は少なくゆっくり眺められました。

雨で桜も生き生きしてます。

 

マルサン工藤商店

有名人も訪れる様似町の小さなスーパー。

ここの名物「つぶめし」と「とり足」を購入、夜いただきます。

www.google.co.jp

 

道の駅みついし

マリンレジャーの拠点、三石海浜公園の中にある道の駅で、温泉、キャンプ場と設備が充実

www.hokkaido-michinoeki.jp

 

みついし昆布温泉「蔵三」

道の駅隣にある立派な温泉「蔵三(くらぞう)」、宿泊もできます。露天風呂からは太平洋を眺められます。

昆布の入ったお風呂もありますね。

 

みついしキャンプ場

海辺沿いは一面芝生でキャンプサイトとバンガローが並んでとっても持ちのいいキャンプ場です。オートサイトには流しや電源設備があります。

バンガローもリゾートの雰囲気

車中泊

道の駅みついしの駐車場はとっても広く、海が見える一番奥で車中泊

車内で「つぶめし」と「とり足」を。とり足はホットサンドメーカーで温めていただきます。

 

どこでもドア

翌朝はいい天気!

海辺を散歩します。

温泉の裏手にドッグランがあり、その脇は白い道、綺麗ですね。

おや何か??・・・

振り向くと・・・そこには

とこでもドア〜!!

ここにもありました~🤩

ワンちゃん用のドアもあります。

 

ドアは開きませんが・・・ドアを抜けるとどこへ行けるのかな~?!

 

今回は景色の良い場所で素敵なものを発見しました。

今日はどこへ行こうかな🎵