hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

お勧めしないけど絶景キャンプ、アルトリ岬キャンプ場


スポンサーリンク

以前から気になっていたキャンプ場へ行ってきました。

 

場所は、北海道伊達市南有珠町にある「アルトリ岬キャンプ場

アルトリ岬キャンプ場 - Google 検索

景色は最高とありますが・・・。(意味深)

 

でも天気が悪い😭、けど休みなので行ってきました。

 

途中、洞爺湖を通って行きます。

「道の駅とうや」に寄って展望台に上がり景色を眺めるも景色はいまいち。

道の駅とうや湖

ここでとうや名物の「ぐる巻きソーセージ」を購入、今晩食べよう。

 

洞爺湖に来ましたが、今日は波があり荒々しい。

湖畔にある浮見堂

 

目的地に向かいます。

近くまで来ましたが入る道を間違えた💦、看板無いよー。

 

キャンプ場に到着しました。

だあれもいません~

予約不要、無料で車の乗り入れができます。管理人もいません。

 

高い所に上がると太平洋を一望、最高です🤩

 

海側に降りていった所にもテントサイトがあります。この場所も良いですね。

でも荷物運びは大変、トイレも遠い。

 

設備はお世辞にも良いとは言えません。

トイレは男用の小が3つ、大が1つでぼっとんトイレ。

使うには勇気いります😨

男だけであればいいでしょうが、女性やファミリーにはお勧めはできません。

 

夕食は道の駅で買ったぐる巻きソーセージとパックの炊き込みご飯。

ソーセージは美味しくいただき~😋

 

夜は、網戸を付けてバックドアを全開にしていました。

・・なんだか蒸し暑い・・

 

携帯見てると・・・ここのキャンプ場は心霊スポット??

・・・何か映ってるかも😱

 

冷汗が・・・

 

でもzzz

 

早起きして外に出てみると・・・今日も曇り、朝日は見れません。

でも眺めは最高です。

 

せっかく早起きしたので近くの海で釣りをしてみます。

恋人海岸」、由来は分かりませんが穏やかでとっても気持ちの良い海岸です。

maps.app.goo.gl

でも何も釣れません。

 

戻って海を見ながらコーヒーをいただきました。

車中泊は、荷物をそのままで移動できるのが良いですね。

ようやく天気が良くなってきた~。

しばらく海を眺め帰る準備しました。

 

今回は、景色だけ??は最高のキャンプでした。

youtu.be

 

湯沸かしや料理にも!使い勝手が良く軽いチタンマグ