hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

地下歩道の妖しい光、猿払のエサヌカ線とブラックライトアート


スポンサーリンク

ついに来ました〜!

北海道の道北猿払村

 

拡大

 

エサヌカ線

壮大な景色が観光客やライダーに人気の猿払村道「エサヌカ線」

この辺は高い山がありません。平坦で広大な牧草地に16㎞の直線道路、走り抜けるのは爽快です。スピードの出し過ぎには注意ですよ⚠️

 

朝方はモヤがかかっていましたが、モヤの中に鹿さんが見えます。

少しするとモヤは晴れて直線道路が現れてきましたよ!

車の外に出るとすごい数のハエがブンブン😱

見渡すとアチコチに鹿さんいますね。

16㎞の直線道を噛みしめながら走りました。

 

道の駅 さるふつ公園

さるふつ村観光協会

ホタテ丼が人気のお店や特産物を販売しているお店があります。

今回は夢喰間(ゆめくうかん)でホタテめしをテイクアウト。

天気が良いので景色を見ながらいただきます。

ホタテの出汁が染みて美味しい、大ぶりのホタテも入ってますよ。

 

ブラックライトアート

この道の駅で見たいものがあります。

国道を渡る地下歩道にある「ブラックライトアート

17mくらいの短い地下通路ですが壁面や天井に夕焼けの牧場と青い海の中が描かれてます。

派手な光じゃないけど、なんとも幻想的


出た後は、道の駅の夢喰間限定こけももソフトいただきました~美味しい😋

何もなくて暗い地下道ですが楽しい演出です。

道北猿払で珍しいアート楽しんできました。

 

【動画はこちら】

youtu.be