hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

さるふつの幻のホタテをいただく車中泊


スポンサーリンク

なかなか手に入らない幻と言われるホタテついに買えました〜🤣

 

JFさるふつ直売店

北海道猿払村にある漁協直営のほたて専門店「JFさるふつ直売店

JFさるふつ直売店| 猿払村漁業協同組合|ほたて 通販 さるふつほたて便

直営店限定販売の「二番炊」、予約しないと買えません。値段は10個入って700円、安い!

二番炊は乾燥ほたての製造過程でできる貝柱。

 

購入できたのでウキウキと車中泊場所へ。

向かったのは、猿払からオホーツク海沿いに南下した枝幸町にある「ウスタイベ千畳岩キャンプ場」です。

なんと💦

出没で閉鎖されてました😱

熊が増えたのか、山に食物が無いのか、こんな海の近くにも熊出るんですね。

 

日の出岬キャンプ場

仕方ない他を探そう。次に向かったのは雄武町(おうむ)です。

ここには日の出岬があって温泉とキャンプ場があります。

雄武町日の出岬キャンプ場/北海道雄武町

海が眺められ好きなキャンプ場の一つです。

キャンプ場前の駐車場で車中泊させていただきました。

 

温泉はキャンプ場から歩いて5分くらい坂を上がったところにあります。

ホテルはとっても立派。オホーツクの海を一望できる最高の温泉です。

 

ホタテ丼で夕食

ホットサンドメーカーで温めたごはんの上にホタテの二番炊を乗せてホタテ丼でいただき😋

味は塩味で食感はソフトな貝柱、ビールや日本酒のおつまみには最高ですよ。

見た目はたいしたことないけど贅沢な食べ方。やべー😋

 

日の出岬の日の出

翌朝、車の中から日の出を!日の出岬だけあって素晴らしい😍

 

朝ご飯はさるふつの道の駅で買ったホタテバターカレー!

ホタテがゴロンと入ったレトルトカレーです。さらに昨日食べたホタテの二番炊も追加していただきー🙇

海を眺めながらホタテカレー

 

今回は貴重なホタテをいただいた車中泊でした。

【動画はこちら】

youtu.be