hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

Sixpad footfit2を使ってみた感想


スポンサーリンク

入院すると体を動かさないため筋肉が落ちるものですね。退院したあと、家族から父の日に何がほしいというので、冗談で「Sixpad」が良いと言っていたら、4万円以上するSixpadfootfit2をプレゼントされました。

早速、使用してみました。 足をのせて、電源を入れプログラムコースを設定しスタートします。強度は途中で変えることができます。

youtu.be

プログラムは2種類
・トレーニングプログラムは、時間23分でレベルは1~25
・ウォーキングプログラム は、時間20分でレベルは1~20
強度やパターンは違いますが、ウォームアップレーニング(それぞれのパターン)クールダウン。となります。
電池は単3電池4本で、それぞれ強度を最高にしても、トレーニングで80回、ウォーキングで100回くらい使えるようで、電池の持ちは結構いいですね。

強度は、レベル5くらいではそうでもなかったのですが、レベル10くらいになると足裏、足首、ふくらはぎの筋肉がピクピクして、10以上になると筋肉に結構きます。 本体の底が凸になっていて、足首の動きで前後にシーソーします。
最高レベルにすると、ふくらはぎの筋肉がギューっと収縮して足が持ち上がり本体がシーソーします。
筋肉も痛いです

使ってしばらくは、ふくらはぎの血行が良くなりすぎて、じんじんして夜、寝つけないくらいになりました。
現在は、もうじんじんすることはなく慣れてきましたが、昨年春に痛かった膝の痛みも、効果があったかどうかは分かりませんが現在、痛みはありません。
歩いたり運動することがなかなか難しい方や運動不足の方にとっては、足首やふくらはぎを鍛えられるため効果的だと思います。