hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

「車中泊キャンプ」というスタイル


スポンサーリンク


最近はキャンプや車中泊が大人気ですね。

ところで、このキャンプ車中泊は違うものでしょうか。

<キャンプの特徴>
キャンプは、自然の景色を眺めたり、炭をおこして焼肉など料理を楽しんだり、焚き火を見つめてゆったりする、また家とは違ってテントに寝るなど非日常を体験できるのが魅力ですね。
またテント、テーブル、椅子、ランタン、調理器具などお気に入りアイテムを準備していくことで、ホテル等に泊まらなくても安く快適に過ごすことができます。
でも、テントなど設営や撤収で時間と手間がかかりますね。まあ、こういったことも楽しいのですが。


車中泊の特徴>
車中泊は、時間や場所の制限がなく、いつでもどこでも行くことができます。
食事も行った先で好きなものを食べたり、車に食材と調理道具や生活用品を積んで自分の部屋のように過ごして寝ることができます。
でも、道の駅などは休憩や仮眠はできますが宿泊はほとんど禁止です。
またコンロを出してバーベキューをするといったこともできません。


<私の場合>
私は以前、キャンプ場でテントを張って過ごすスタイルでしたが、最近は車外で料理や焚き火をした後、テントは張らずに車で寝るお手軽キャンプになっています。

私的には車中泊キャンプ」と言わせていただきます。

周りのキャンパーさんは便利でおしゃれなキャンプ道具などを揃え快適に過ごされていますが、私のサイトは簡素で安いものばかり見劣りします。


<けつろん>
車中泊キャンプ」はキャンプと車中泊の良いところを両方楽しめます。
なので、個人的には景色が良くて焚き火ができ、さらに温泉もあるRVパークのようなところがあれば最高ですよね。

ただし、どこでもそうですが回りに迷惑のかからないよう配慮することは必要です。


どちらも良いところがありますので、特に区別をしなくても自分のスタイルで楽しむのが一番ですね!!