hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

赤缶カレーで塩分と糖質を控えた簡単スパイスカレー


スポンサーリンク

キャンプで、よくカレーを作ります。


最近はスパイスカレーの人気が出てますね。


スパイスカレーって聞くと何種類もスパイスを用意しなければならないイメージがあります。


でも、昔から良く見るS&Bの赤缶カレーひとつでスパイスカレーができるんですね。


赤缶は、今までカレーの味付けをする調味料でしかなかったのですが、カレーを作るためのたくさんのスパイスがバランス良く配合されている優れものなんです。


小麦粉を使ってないので、糖質やカロリーを控えている私にはピッタリなんです。さらに塩分を少なめにすると血圧の高い人でも大丈夫。


作り方は、とっても簡単!


<食材>
・玉ねぎ
・トマト
・鳥肉
<調味料>
・赤缶カレー
・チリペッパー(辛みUP、唐辛子でもよい)
・ニンニク、しょうが(どちらもチューブでよい)
・塩
・油

<作り方>
1.フライパンに、油・ニンニク・しょうがを入れる。
2.玉ねぎをよく炒める。
3.トマトを炒める。
4.カレー粉を入れる。
5.鳥肉を入れる。
6.最後に塩で味付調整する。
*バターやヨーグルトを入れるとコクがでます。
*水分が少ないときは、水を少し入れると良いです。
*SBさんのレシピを参考にしてます。


youtu.be


スパイスカレー簡単でした~!


たくさんのスパイスを準備しなくて良いのでキャンプでも作りたいと思います。