hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

プレオープンのフィッシングエリアでほんとうに静かなソロキャンプ【BIG FIGHT松本】


スポンサーリンク

とくに予約せずに行き当たりばったりのキャンプへ。

向かったのは、北海道千歳の支笏湖です。

支笏湖のキャンプ場は北海道の中でも大人気なんです。


ところが、ところが・・・
「モーラップキャンプ場」に行くとほぼ一杯です。

本命だった「美笛キャンプ場」にも問い合わせしたところ「帰る人がいれば入れます」とのこと。

平日なのに一杯かい~!(;´д`)
最近のキャンプブームすごいですね。


支笏湖まで来たのにどうしようかとネットで調べていたら、美笛キャンプ場から先の美笛峠は土砂崩れで通行止めになっていたのですが、

今日から開通しているじゃないですか!ラッキー!

ここを通って行った先にキャンプ場はないか調べていたら・・・
なにやら管理釣り場でキャンプ場を整備しており、今プレオープンしているというじゃない。

さっそく行ってみることに。


場所は北海道伊達市大滝にある「BIG FIGHT松本」、ルアー・フライフィッシング管理釣り場です。

www.ros-bigfight.com



今回こちらでキャンプしてきました。

動画はこちら。
youtu.be



国道の入口は分かりづらく、そこからどんどん山奥へ。

3キロくらい奥に入ったでしょうか。

ありました~!


キャンプ場は整備中でまだ全然できていなくて、キャンプは釣りをする人限定となっています。

丁度、フライフィッシングの道具を積んでいたので、釣りとキャンプさせてもらうことにしました。


釣り人はいますがキャンプする人はいませ~ん。

今夜は山奥で一人ぽっちです。

ここには照明もなく、夜は怖いくらい静かなキャンプになりました。



次の日はあいにくの雨模様です。 


私の小さなタープでは雨にあたってしまうので、キャンプ場の常設タープを使わせていただき、そこで朝食です。


特になんてことない朝食ですが、外で食べるとどうして美味しいんでしょうね。


食後、雨模様でしたが釣りをしました。


フィッシングエリアの景色は最高です。


小さいのが遊んでくれましたが、大きいのは釣れませんでした。


雨が強くなってきたので、撤収となりましたが、素晴らしいロケーションの中、静かなキャンプと釣りを楽しみました。