hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

サクラを求めて、雨の車中泊


スポンサーリンク

サクラに会いたくて、夜仕事が終わって、そのまま出掛けました。

サクラといっても目的はサクラマスです。

 

天気予報は雨なんですが、たまにしか釣りは行けないので行ってきました。

 

向かったのは、北海道の積丹半島です。

泊まったのは「美国漁港海岸緑地広場」

www.google.com

 

無料のキャンプ場です。夏場は混雑しますが今時期はほとんどいません。

 

サクラには会えたのか?!

その時の動画です。

youtu.be

 

夜遅くに到着したので、すぐに寝床の準備して、まもなく就寝。

 

次の日は、やはり雨模様です。

早速準備して釣りを始めました。

 

何時間かやりましたが、ルアーについてくるのは海藻ばかり・・・

 

雨と風で体も冷えてきました。

足がとっても冷たい・・・??

釣りから上がり、ウェーダーを脱ぐと足がぐっしょり濡れていました。

水漏れです。古いので、もう使えないです。

濡れたウェーダーに足を入れる元気はありません。

釣りは、もうダメだ。

 

お腹も空いてきたので、車で移動していると、桜が綺麗に咲いている場所があったので、脇の駐車場に車を止めて朝食をとることにしました。

 

今回、キャンプ道具はほとんど準備していません。

ポケットストーブとメスティンそれと食器類だけです。

お湯を沸かしてコーヒーを入れ、メスティンで簡単なパスタを作りました。

 

雨ですが桜は生き生きとして綺麗です。

 

桜を眺めてぼんやりとしてました。寝不足だな~

 

昼近くになったので帰ることにしました。

 

帰り道、途中とっても人気のパン屋さんに寄りました。

ここのパン屋さんは向側に海が見えるとっても景色のいいところにあります。

www.google.com

場所は分かりづらく穴場のパン屋さんです

 

お腹が空いていたので、海が眺められる場所でいただきました。

ハード系のパンで表面は固いですが、中はもっちり😋うまい。

 

今回は、サクラマスには会えませんでしたが、きれいな桜と海の景色を眺めて、のんびりした車中泊でした。