hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

アウトドアで美味しいコーヒー、おしゃれなミルで。


スポンサーリンク

アウトドアでの活動が活発になる良い季節になってきました。

今回は、先日購入したコーヒミルの紹介でした🎵

 

キャンプなどアウトドアで飲むコーヒーは、いつも自宅から挽いた豆を持っていってますが、もっと雰囲気良くコーヒーが飲みたい!

なのでコーヒーを豆から挽いて淹れてみたいと思い、コーヒーミルがほしくなりました。←キャンプ動画見すぎです。

 

でも、コーヒーミルについては、まったく知識はありません。

どんな種類があるのか、またキャンプや車中泊などに持って行って使えるものはどんなものが良いのか調べてみました。

 

刃の素材ですが、 金属製とセラミック製があります。

金属製は切れ味は良いが、手入れが大変で、値段は割りと高めです。

一方、セラミック製は耐久性があり水洗いもできて手入れが楽、値段も安価なものが多い。

 

結果、本格的なものであれば金属製が良いのでしょう。それより手入れが楽で手軽に使えるセラミック製の手動ミルにしました。

 

色々と探していたら、とってもおしゃれなコーヒーミルが目に留まりました。

一目で、これだ!

 

 

私は、どうも見た目で決めてしまうようです・・・

 

本体サイズ:(径)57mm×(高さ)158mm

重量:約252g

容器容量:約150ml

 

1人か2人分の豆を挽くのにちょうどよい大きさです。

ステンレスの本体に槌目加工の凹凸模様があります。

槌目模様は綺麗で高級感があります。

グリップは天然木を使用して丸く握りやすいです。

セラミック刃なので水洗いもでき錆びないので清潔に使えます。

 

金物のまち新潟県三条市で、金属加工とセラミック形成による製品を扱っている会社で作られていることもポイントになりました。

 

はじめは100均などでも売っている安いもので良いかなと考えていました。ちょっと高かったけどデザインを見て飛びついてしまいましたが、気持ちよく使えるので結果良かったです。

 

使ってみた感想ですが、手動って挽くのに結構時間がかかるんですね。2人分の豆を挽くと結構腕が疲れます。でも淹れたてを飲むために頑張って挽きます。

 

景色の良いところで美味しいコーヒーを飲むのか楽しみになってきました。