hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

コンサドーレのアウェイ観戦で思うこと【湘南ベルマーレ】


スポンサーリンク

今年初めて北海道コンサドーレ札幌のアウェイ観戦に行ってきました。

年に一度くらいアウェイ観戦に行ってます。

 

対戦相手は、湘南ベルマーレ

試合会場は、神奈川県平塚市にある「レモンガススタジアム平塚」初めて行くスタジアムです。

www.bellmare.co.jp

 

競技場に入るまでの通路に30軒くらいのキッチンカーが並び雰囲気を盛り上げています。

 

あいにくの雨模様でしたが、サポーターはそんなこと関係ありません。

試合のほうは、2ー4で、札幌が勝利となりました。

早い時間に駒井が1点を取り幸先良かったのですが、PKから立て続けに点をとられたときには、またダメかと💦

 

でも、最近はこれで諦めません。

小柏と浅野の得点で逆転、最後スパチョークの得点で止めを✨

 

アウェイだと、サポーターも一体感がありますね。

回りを見渡すと、年配の方も結構見かけますね。

古くからのサポーターなのかな😉

そういう自分も人のこと言えず歳なんですが。

 

コンサドーレを見に行くようになったのは20年以上前になります。

子どもが小学校でサッカーしてたとき一緒に見に行ったのがきっかけです。

 

その頃はJ2で見に行っても負けてばかり・・・😰

いつも暗~い気分で帰っていましたね。

一度は、選手がサポーターの前で長い時間立たされ叱咤激励されてたなんてこともありましたね~。

またJ1に上がっても、最速で降格なんてこともありました。

 

そんな時期を見てるので最近は強くなったもんだな~と思います。

なんとかJ1にとどまっていますが、予算も少ない弱小チームです。

選手、監督、チーム全体が一体となって頑張っている結果でしょう。

 

いつかは、ACL出場とか何かしらタイトルをとれたら嬉しいですね。

J1に居続けるなんて昔では考えられなかったです。

さらに上の新しい景色を見たいですね。

これからも応援していきます。

 

今回は森保監督が見にきていたので、代表で誰か呼んでくださ~い❣️