hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

支笏湖美笛でまったりソロキャンプ


スポンサーリンク

ようやく来れました「ちとせ美笛」

北海道で人気のキャンプ場です。

今年から予約制になって、入場待ちせずにキャンプできるようになりました。

www.shikotuko.jp

 

以前はよく来ていたのですが、キャンプブームで手軽に来れなくなってましたね~。

今回、予約がとれたのでソロキャンプへ。

キャンプ&釣りを楽しんできました😉

youtu.be

 

支笏湖は景色もいいですが、水が綺麗!とにかく気持ちがいいです。

美笛キャンプ場は好きな場所に車を入れることができます。

やはり湖畔が人気ですが混雑していたので、空いている林間のほうで静かに。

 

キャンプ場すぐ横に美笛川が流れていて釣りや川遊びができます。

タープを立て、一休みしてから川に向かいました。

釣りは、フライフィッシングです。

虫に似せた毛針を川に浮かべ流していると・・・魚が水面にバシャっと食べに出てきます。

 

支笏湖には何度か釣りに来ていますが、大きな魚を釣るのは非常にレベルが高い湖です。

今回は、フライで遊べたら良いなって感じです😁

小さいアメマス君が出てきてくれましたね。

大きいのは釣れません・・・

 

夜は、自宅で味付けしてきた肉を焼いて食べました。

サンチェで巻いて食べるとうまかった~。

 

夜になって、だんだん冷えてきました🫥

焚き火を眺めながら、のんびり温まります。

 

寒くなってきたので車に入ります。

少し暖房を入れます。電気毛布も入れ寝袋も温めます。

寒がりなんです🥶

今日は早目に寝ますzZZ

 

翌朝、外に出てみると空気がひんやりして清々しい。

 

朝から釣りです。フライを投げると集中して無心になれます。

・・・やっぱり釣れません。支笏湖の釣りは難しい😒

雄大な景色の中での釣り。釣れなくてもいいです。

 

戻ってコーヒータイムです!

先日買ったミルで豆を挽いて淹れます。

景色を見ながらのコーヒー、気分が落ち着きます。

朝食は、暖かいものが良いですね。体が温まります。

 

食後、暇つぶしでスケッチしてみました。

全くの素人、見せられるようなものではありませんが。

 

久しぶりに来れた美笛。

景色、水がきれいで、整備されすぎていない所が好きです。

気持ちよく、まったりとキャンプ出来ました。

ありがとうございました。