hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

老犬と老人のデイキャンプ


スポンサーリンク

我が家には15歳になる老犬がいます。

名前はハル。

昨年、胆嚢粘液嚢腫という病気で黄疸が出て危ない状態になりましたが、薬でなんとか一命を取り留めました。

hiiyan65.hatenablog.jp

 

その後、一気に老け込んでしまいました。

右の後ろ足はほとんど力が入らず、自力で立つのは難しくなりました。

散歩も行けません。

立ち上がりたくても思うようにならず吠えて訴えます。

本人ももどかしいのでしょう。

夜中も吠えるので、その都度起こされてます😩

 

獣医からは脂肪分の少ない食事にしてくださいと。

相談の上、ごはん鳥ササミ低脂肪のドッグフードを入れて手作りしてます。

 

なので出かけるのも気が引けます。一泊くらいなら妻に頼みますが、長期には出掛けるこ とができません。

なら一緒に行けば良いじゃん!

そうだ、デイキャンプに行こう😉

 

あまり長い時間は居れないと思うので、近場のキャンプ場へ行ってきました。

eniwa-ciu.jp

ここは、公園になっていて、無料でキャンプできる所です。

 

いつも寝ている犬用ベッドに寝かせたまタープの中へ運んでいきました。

タープの中は風がないとちょっと蒸し暑いです。

 

ハルは外に出て気分転換になるかな😵・・・でもほとんど寝てます。

 

コーヒーを淹れて飲んだ後、横になって、のんびりしてました。

 

が、退屈になってきました。ちょっと暇つぶしにスケッチでもやってみよう。

絵は全くの素人です。

何を思ったのか、100均で色鉛筆とスケッチブック買ってしまったのです・・・。

ほんと簡単なものですが・・・じゃ、出すんじゃね~😓

 

でも集中して何かをしていると他のことを忘れ気分転換になるような気がします。

・・・ゆったりしてるのは自分だけ?

ハルは寝てるだけなので、つまらないだろうな~、

サングラスかけてイタズラしてみました。

 

そろそろ帰るとしますか。

帰り道、アイスクリーム売っていたので寄りました。

ハルも、ちょっぴりアイスいただきました~🐶

 

デイキャンプ、ちょっと暑かったかな💦

かえって疲れたかもしれません。

ハルごめんね😂

 

【動画はこちら】

youtu.be