hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

気になっていた「日出コレクション」、あの頃を思い出す車が


スポンサーリンク

北海道栗山町から夕張市へ向かう途中、以前からずーっと気になっているところがあります。

 

道路脇にある小さな看板「日出コレクション

古い車を展示しているようだ。

なぜこんな田舎に?

 

ついに今回行ってきましたよ。

www.goo-net.com

 

看板脇の細い道を200mほど入ります。道は舗装されていません。

右手に小学校の廃校を利用した木造の体育館(倉庫)です。

私は迷って行き過ぎてしまいました。

 

入り口には「麗燈露」、レトロ?の看板、カフェなんですね。

 

営業は土日のみ。

入場料500円、飲食すると飲食代のみで入場は無料となります。

入ると壁にびっしりと記念写真が貼ってます。バイクで来ている方も多いです。

EXILE TRIBE男旅も来ていましたね。

 

昼前だったので、ここで「お昼を食べまーす」と言って、まずは車を見に。

ドアを開けると古い車がずらりと並んでいます。

木造の体育館で天井の梁はむき出しで白く塗装されてちょっといい雰囲気。

 

昔の外車や名車がずらーっと30台ちかく並んでいます。

展示している車には値段が付いて販売もしています。

中古車屋さんなんですね。

そのときにより展示している車が変わります。行ったときは外車と日本車半々でしたね。

クラッシックカー好きにはたまらないでしょう。

日本車のほうは懐かしい車が並んでいます。

若い頃から車は好きなほうだったので、当時はあこがれていた車や高くて買えなかった車もありました。

 

体育館の真ん中にテーブル席があり飲食できます。

オムカレーいただきました。結構ボリュームありましたよ。

車を眺めながらいただき満足🈵😃✨

 

ようやくこれた日出コレクション、レトロな建物とレトロな車がマッチしていました。

昔を思い出す車好きにはたまらない楽しい所でした。

ではまた。

【動画はこちら】

youtu.be