hiiyanのオフな生活

血圧の上がらないのんびりとした食生活と旅ブログ

 当サイトはプロモーションが含まれています

稚内へ2泊3日ひとり車中泊ドライブ【前半】


スポンサーリンク

稚内まで2泊3日で車中泊ドライブに行ってきました。

とくに目的はありません、行き当たりばったりです。

札幌から稚内へ海沿いのオロロンラインを北上していきます。

どこまで行けるかな~。。

 

朝9時頃に出発、天気は良くドライブ日和です。

 

厚田(あつた)

札幌から石狩、厚田を通ります。

札幌の場所によりますが市内を抜けるのに1時間くらいかかりますね。

 

増毛(ましけ)

増毛手前で有名な「銀河の滝」を通ります。

町内はお祭りでたくさん人が出ていたので通過します。

 

留萌(るもい)

留萌まで3時間以上かかりました。

海を眺めたたずむ人

道の駅でたこの天ぷらいただきました。熱々が旨い😋

 

オロロンライン

海を眺めながら気持ち良くドライブ。ついついスピードが出てしまいます。

私の軽はどんどん抜かれていきます😞

 

小平(おびら)

写真撮るには絶好のスポット

 

苫前(とままえ)

アイスクリームと熊出没注意の看板

道の駅で苫前のメロンとチーズが入った濃厚な味のアイスいただきました。

 

羽幌(はぼろ)

道の駅の裏手にあるバラの咲く広い公園でお昼休憩。

 

なんだか道の駅巡りですね😅スタンプラリーやれば良かったな~

 

初山別(しょさんべつ)

「みさき台公園」には無料のキャンプ場があります。

夕日を眺められる大人気のキャンプ場です。

ここに泊りたかったのですが明日以降の距離を考えもっと先へ行くことに。

 

遠別(えんべつ)

時間も16時過ぎましたが、もう少し先へ行きます。

ゆっくり夕日が見たいけど・・どこで泊まるか考えながらさらに北へ。

 

天塩(てしお)

天塩町まできました。今晩は「鏡沼海浜公園キャンプ場」で車中泊することに。

キャンプ場の受付になんとか間に合いました。

フリーサイト、車中泊は500円でした。

駐車場はすでに暗くなり他に誰もいないようです・・・。

 

夕食はセコマのぶた丼です。っていうか店がほとんどやってなかったんです。

でもセコマのホットシェフは無性に食べたくなるときがあります。タカトシの宣伝みたい

 

食後、道の駅にある温泉「夕映」へ

 

無計画だったのでウロウロしてたら海に沈む夕日見れませんでした😞

本日走行距離289km

 

翌朝、

外に出ると案の定、他に誰もいません~💦

 

コーヒーを飲みながら「今日は何処まで行こうかな」

後半へ、では。

 

【動画はこちら】

youtu.be